株式会社サクラ保険事務所(以下、当社)は、お客様本位の業務運営を実現するための方針を策定・公表します。お客様と同じ目線で考え、お客様から信頼される会社であり続けられるよう、取り組んでまいります。
1.業務運営方針の策定・公表
当社は、お客様本位の業務運営に関する方針を策定・公表します。
2.分かりやすい保険提案
当社は、保険商品をご提案するにあたり、お客様の誤解を招かぬよう、重要な情報については特に注意し、分かりやすくご提案します。
3.お客様の声を業務に反映
当社は、お客様の声に真摯に耳を傾け、日々の行動や改善に活かします。
4.社内体制の定期的な見直し
当社は、コンプライアンス体制・保険募集管理体制・個人情報管理体制を定期的に見直し、お客様の利益が害されることのないよう、取り組みます。
お客様本位の業務運営への取り組み状況を客観的に示すことが可能な指標として、下記項目を当社のKPI(重要業績評価指標)といたします。
1.業務運営方針の策定・公表
・業務運営方針を定期的に見直し、策定・・・年1回
・策定した業務運営方針をホームページで公表・・・年1回
2.分かりやすい保険提案
・社内会議で約款も含めた商品知識の研修・・・月1回
・社内会議で分かりやすい提案方法の共有・・・月1回
3.お客様の声を業務に反映
・お客様を定期訪問し、ご契約内容をご説明・・・年1回以上
・定期訪問時に頂いたお客様の声を社内で共有・改善・・・適時
・お電話やお手紙で頂いたお客様の声も社内で共有・改善・・・適時
4.社内体制の定期的な見直し
・代理店による自己点検・・・年1回以上
・保険会社による外部点検・・・年1回以上
2023年9月1日
株式会社サクラ保険事務所